クライアント用に管理画面をカスタマイズする

クライアント側で更新するが、システム全体のメンテナンスは制作会社側でやる時には、更新の通知やダッシュボードの色々なウィジェットなどはクライアント側には見えないほうが良かったりします。
アップデートなどでシステムのコアな部分を誤って変更されないほうが良かったりすることもあるので。

あと、管理画面から更新作業しててわからないことがあったらお問い合わせいただくって時に、フッターにお問い合わせ先が書いてあると親切だと思うので、フッターの表示も変えます。
ロゴもクライアントのロゴに変えたほうがサイト更新のシステムを使っているのだということが自覚しやすくて良いようです。

というわけで、founction.phpに以下のカスタマイズをよく入れますので、メモ。
まだ、Wordpress ver.3.8では試していないので、試した後に書きなおすかもです。

About sakaism

名古屋で働くWebデザイナー 最近はデザインとは別のフィールドを持ちたいなぁとも思っている。
This entry was posted in 管理画面カスタマイズ. Bookmark the permalink.

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください