foreachで記事を取得している時に、記事がなかった場合の処理も指定したい

foreachのループ処理で記事の一覧とか取得している時に、記事がなかった場合の処理を追加したい。
そんな時は、if( !empty( $myposts ) ) :(記事がからじゃなかったら)とif( empty( $myposts ) ) :(記事が空だったら)で分岐させる。

↓例えばこんな感じ。

「空飛ぶたね」 http://flying-seed.com/

マルチサイトで作成したサイトの新着記事を表示しているが、記事がないサイトの場合は「旅に出る準備中です」と表示するようにしている。(何年準備しているんだか・・・)

参考:foreachの処理を解説してくれています。
WordPressの記事取得で良く見るforeach(ループ処理)について解説 – ht79.info

About sakaism

名古屋で働くWebデザイナー 最近はデザインとは別のフィールドを持ちたいなぁとも思っている。
This entry was posted in テンプレート作成. Bookmark the permalink.

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です